Facebook いいね!

2012年10月14日日曜日

那覇伝統織物事業協同組合

沖縄の事業協同組合の紹介です。


那覇伝統織物事業協同組合


1976年設立のこちらの事業協同組合では
スケールメリットを生かした組合員の事業への支援と
那覇の織物を伝えていく社会的事業を
行われています。

引用したこちらの事業内容は、同業者による事業協同組合設立を
考えていらっしゃる方に参考になると思います。


《引用》
1.共同購買事業
良質な原材料の安定確保ならびにコスト低減を図るため原材料の共同購入を行う。
2.共同販売事業
取引の安定化を図るため、組合員から委託を受けて組合を窓口として製品の共同販売を行う。
3.教育情報事業
国、県、市の補助を得て後継者育成事業を実施し後継者の育成を図り、又研修会等を実施し組合員の人材育成を図ることを目的とする。更に新製品開発、情報収集提供等の事業も実施して行く。
4.宣伝展示事業
首里織のPRを目的に展示会の開催及び関係機関の実施する展示会への参加協力する。
5.表示事業
品質の維持、補償を図り、併せて消費者への便宜を供与するため県営検査に合格した製品に組合証紙及び伝産証紙を貼付する。
6.福利厚生事業
組合員に対する慶弔共済、レクレーション等の実施により組合員の親睦と相互秩序の精神の高揚を図る。
7.その他
首里織の振興に関する事業

《引用ここまで》


個人事業主が集まることで法人格を使えるようになることは
事業協同組合の一つの大きなメリットです。
事業協同組合設立のご相談はお気軽に<a href="http://www.pollano.com/category/1419039.html">当事務所へ</a>どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿